2014年3月1日土曜日

東方音弾遊戯6 こころちゃんフレームとボム

どうもみなさん、そう七日です

ついに東方音弾遊戯6が来ましたね、なのでそれをテーマにしたスキンです、まぁ単に扉絵を見て「よし、こころちゃんのフレームとボム作るぞ!!」ってなったわけですがw

それではフレームとボムの紹介です

こころちゃんフレーム、これはもちろん、こころちゃんのイメージカラーと服の模様で作ったフレームです、ベースはStrike Canon、そしてお面のドット絵がちょっとむずかしかったw

こころちゃんボム、お面が青い炎?をオーラのような感じなっていたのでそれをイメージしてボムにしました、因みに回っているお面ははんにゃ、 キツネ、そして白いやつ(名前は知らん)

URL
 http://www.mediafire.com/download/z45j9q4ybvd8u0d/OADX%2B+Kokoro+Skin+Set+Fix.rar

updated 14/03/17

ごめんなさい、ボムのパスが間違えてたらしく、bombフォルダの前に解凍されてました、落としていた人はそこに「kokoro mask.png」があるはずです、それをbombフォルダに移動してください、そうすればちゃんと表示されます

圧縮ファイルを直しました、多分これでおkなはず

コメントで報告感謝します


注意

このフレームとボムはOADX+用のパーツです、それが無いと使えないので.RED氏の所で落としてください、ボムの場合はOADX+のパーツを使っているスキン(例えばREMI-Sなど)で使えます

このフレームとボムは自分が勝手に音弾遊戯6に合わせたものです、バグやおかしい所があればこっちに連絡ください

※スクリーンショットは開発中の物です、若干違います(主にスコアグラフ)

2014年2月14日金曜日

スキンの状態なう

どうもみなさん、お正月どうでしたか?そう七日です

それでは早速最近スキンの状態をご報告します、後どうでもいい蛇足(主に世間話?)

選曲スキンの現在の修正点や追加、変更など

 システムオプションのBGAの所のNORMAL EXTENDでちゃんとプレビューで表示
システムオプションのスコアグラフを開く時の移動を修正
スコアなど表示しているフレームのズレ修正
タイマーのパーツ追加
通常の時にIRのランクを非表示(ただし、ランキング見る時は表示します)
スコアレートのフォントや場所を変更(BPMの下になりました)
タイトルフォントの仕様を変更、色の変更廃止(なんかバグり始めた)
新しいタイトルフォントの追加(かっぴーさんありがとうございます)
ウェイトモードのボタン追加(↑のスクショの通りアニメーションが出てスクリーンセーバーみたいな感じです)
他ちょこちょこ


 まだやる事

TAGEDITタブの修正と画像追加
フォルダのフォントを違うのにする
ベギナー、ノーマル、ハイパー、アナザー、黒穴の文字のモーション変更
タイムのフレームの三色ある所を点滅、リズムでも曲スクロールでも可
EXモードでの別壁紙のロード
差分パーツ追加

などなど


色々やる事がまだ多いのですが、がんばってます、特にちょっと他のスキンでは見かけない機能もあります、今のところは秘密です(っていうか生放送してバレバレなのだが)

ウェイトモードボタンについて、これは本当に自分用、自己満足用、なんも需要も無い・・・ってのは言い過ぎですが、これは重いうえに使う所がすごく限られています、ボタン押したらアニメーションをしてタイトルっぽい画面になります、それだけです、パネルと同じ仕様なのでいつでも表示非表示できます、なんで自分用かっていうと、これは生放送とかする時にちょっと席外す時があって、その時にこれで画面を見せるとかに使います、本当になんの需要あるのかw

 とりあえずうちのスキンについてのガイドラインもアップデートしますが、ここにも書きます

うちのスキンのパーツやCSVなどを他のスキンに使う場合、別に許可無しでもOKです、ただし、配布する場合はちゃんと製作者名を入れてね、それさえあれば連絡は必要ありません、もしよろしければご報告もお願いしたいです(スキンがどんな感じなのか見るのが好きなのでw)

二次配布の場合、うちのスキンまるごとは流石にダメです、一つのセット、例えばフランドールフレーム、フランドールボム、(ほか何かなど)を作ってフランドールセットとか作るのも禁止しますが・・・・ちゃんとこっちに許可を得てから、そして上にも言った通り、こっちが作ったのを入れれば大丈夫です、あとURLもお願いします

まぁだからと言ってこっちはそんな事した人には苦情や配布やめろとは言いません、ただちゃんとマナーは守ってほしいところですね


蛇足

最近ブラジルの温度がやばい、36度なりました、自分がペースト状態になりましたww でもこれは結構珍しい事らしく、普段は33度?それ以下らしいです、他にも湿度がかなり少なくなり、それのせいで雨など雲がでなくなって、地獄な感じになりましたw

東方が楽しくてたまりません、何故かすごく上達してて、ハードノーコンが増えて、ましてや妖々夢のルナティックに挑んでいるほどです、一体自分には何が起こっているのだ!!!???(中二病全開なう)

BMSでのプレイが一気に酷い事に、6ヶ月間も休んで、最近やり始めたら酷い状態でした、ですがなんとかリハビリもよくなって、結構いい感じに感覚を取り戻している感じです

お絵かき楽しいです^q^


それではまた次にブログ更新する時は配布しているとこっちは願いたいですw

2013年11月27日水曜日

最近スキンについて

どうもみなさん、そう七日です

いやぁ、最近ブラジルではすごく暑くなってとろけそうですw さてさて、今回はちょっとスキンのお話をしましょう

とりあえず選曲スキンとリザルトスキンについてですが、リザルトのOADX+とのリンク機能は現在OADX+の最新バージョンとは非対応との事です、これはアップグレード必要ですがやっぱりそこだけの修正点では納得いきません、なので他に追加要素も入れますので気長にお待ちください(本当に長くなります)

そして選曲スキンについて、もうなんていうか色々とバグが多い所です、段位の所にはあるフレーム部分がずれてるしTAGの所は機能してないしシステムオプションの所はプレビューが物足りないとの事で色々修正しないといけませんね、そして勿論追加要素も入れる予定です、でも多分画像だけ追加なるかもしれません、でも新しいアニメーションやらなんやらもいいと思って結局わけのわからん物が多くなるのが自分のスキンです、申し訳ございません

蛇足

艦これ楽しいですね、これはやばいほどはまります、後キャラクターもかわいいし編成や戦闘、資材管理などが結構バランス取れて楽しいです、これは流行りに乗ってやり始めたんじゃない・・ってのは嘘になりますが、こっちは戦争ゲームやこういうシミュレーションゲームが大好きです、それも含めて始めたのがきっかけですね、だから「流行ってるからやりたくねぇべ」とか言っているそこのあなた!! 何もかも新しいものに手を差し伸べるのはいいことですよ、まぁ戦争ゲームやシミュレーションゲームとかが苦手なら仕方ありませんけどw

蛇足その2

東方神霊廟が最近楽しいです、ノーマルが安定したからハード挑戦したら2面でよく残機一個は無くす、3面で大惨事、5面で虫の息、6面でゲームオーバー状態です、でもこうして難易度が変わって本当にまた別のゲームやってる感覚でまた楽しくなっていきますね

それではまた

2013年11月14日木曜日

デサイドスキン

どうもみなさんお久しぶりです、そう七日です、色々トラブルにあいましたが元気です、なんとか元気になれましたw

 まぁそれはともかく新しいスキンですよ、やったね

さて 、今回は一番作りやすいスキン、決定スキンこと Decide スキンです、これは選曲作った後に作ろうと思ったのですが色々あって今更ってな感じです、本当に申し訳ありません、ですが結構気合入ったので他のデサイドスキンとはまた違う味が出てます

個人的な注目点はフェードアウトのエフェクトです、上のスクショ見る通り画面にヒビが入って割れるガラスタイプ、他のスキン同様の爆発とフラッシュ、そして剣でぶったぎったなんか親近感のある奴、どれも面白いです、ちなみに剣はあくまでも見よう見まねでそんなにニてません、雰囲気だけ楽しんでください(完全再現はしません)

他にもBOFの文字やスキンの文字を表示とかもあります、BOFやっている時にどうぞ、まぁでかいからオフってのもありますがw

そしてもっとも時間が掛かってめんどうだったのは段位のデサイド、段位で選ぶと普通のスキンと微妙に異なり段位認定って文字とその段位に応じた画像が表示されます、そして発狂段位の場合発狂って文字も追加されます、RED_BELT製作者さんの.REDさんにとても感謝です

え?選曲の修正とか?えっと・・・あ・・はい・・・ごめんなさい・・・まだほんのちょっとしか触ってません、因みにタイマーや他の部分が16:9に横長になるのは仕様です、申し訳ありません

DLはこちら↓
http://www.mediafire.com/download/oa6y94mchgsx0sc/NNN_Decide_1.0k.rar

もしもなにか問題があったらスカイプかコメントでお願いします

2013年7月3日水曜日

NNN 選曲スキン

どうもみなさん、そう七日です、やっと完成したうちの選曲スキン、まだまだ色々いじる所もありますが、とりあえず1.0となっています、ご利用の際にはリードミー読んでいってね

スキンやら色々作っている間は細かい所にはつい見逃して変なバグがあったりします、なので絶対変なバグがありそうw、もしそんな修正点があれば是非ともご報告して欲しいです、むしろお願いします!!!

PS
誰がテストしてくれたのかちょっと忘れてるかもしれない、リードミーにスペシャルサンクス忘れている人がいれば一言ツイッターでお願いします、相変わらずのうちの鳥頭・・・

ダウンロードURL
http://www.mediafire.com/download/qc38nyxs0fwja89/NNN_Select_Skin_1.0k.rar

スキン紹介動画


もし問題があればご連絡お願いします
スカイプ: sou.nanoka

2013年6月17日月曜日

スキン使用ガイドライン



どうも皆さん、そう七日です、すごく今更というかなんというか基本うちのスキンで使った動画やURLリンク、その他についてを色々書きます

1.フレーム、ボムやスキンなどでの動画やスクリーンショット、紹介ブログでのレビューやらなんやらはご自由にどうぞ、むしろお願いします、ただ「自分が作りましたwww」みたいな事だけは避けて欲しいです、できればうちのブログかスキン紹介動画を貼って欲しいです、他にも二次配布も禁止ですのでURL切れていたら是非ご報告お願いします

2. ブログのリンクはフリーです、ご自由に使ってください、そのうちバナーも作りたい所ですね

3. スキン、ボムやフレームの改変などについては個人使用である限りどうぞ存分に改変してもおkです、どうしても配布したいと思っていたらご連絡お願いします

4.  個人で改変ボム、フレーム、スキンとかを渡す、それともまるまるそれらのスキンを誰かにスカイプやらで渡すなどについては別に構いません、出来れば渡す人にうちのブログをも紹介して欲しいです、後、渡す人も二次配布などのマナーさえ守ればおkです

5. うちのスキンのパーツやCSVなどを他のスキンに使う場合、別に許可無しでもOKです、ただし、配布する場合はちゃんと製作者名を入れてね、それさえあれば連絡は必要ありません、もしよろしければご報告もお願いしたいです(スキンがどんな感じなのか見るのが好きなのでw)

6. 二次配布の場合、うちのスキンまるごとは流石にダメです、一つのセット、例えばフランドールフレーム、フランドールボム、(ほか何かなど)を作ってフラン ドールセットとか作るのも禁止しますが・・・・ちゃんとこっちに許可を得てから、そして上にも言った通り、ちゃんと製作者の名前、URL先を入れれば大丈夫です

まぁだからと言ってこっちはそんな事した人には苦情や配布やめろとは言いません、ただちゃんとマナーは守ってほしいところですね

以上です、マナーはちゃんと守っていいBMSライフを

蛇足
ちょこちょこ動画でうちのスキンが見かけるからすごく嬉しいです、これからもどんどん動画で使ってください(`・ω・´)、ちなみにリクエストについてですが現在受け付けていません、でもアイデアが浮かぶ可能性もあるので別にしても構いません、あんまりしつこくいわなければねw、そのうちそのリクエストが叶うかも?

2013年5月18日土曜日

うpしました



リザルトの新バージョン、新しいフレームです、わぁいやっとうp出来たよ、ちょっとごっちゃになってますが、もしも変な所あったらご報告お願い致します

今回うpするのは、リザルトスキンの2.0、トリコロ風フレーム、幽香さんフレーム、ボムパック2です、他にもリザルトスキンの紹介動画もあります

DLのURLです

ボムパックオール2
http://www.mediafire.com/?5u5mpmtc041c37t

幽香さんフレーム
http://www.mediafire.com/?xze22iuulomucdz

東方三色 TriMainフレーム
http://www.mediafire.com/?mdhxqobc31abd55

NNNリザルト2.0K
http://www.mediafire.com/?dca3rz5hyafvvhj

リザルト紹介動画